まつエクは逆さまつ毛にも効果的!?

Eyelash Salon m

045-507-1033

営業時間 / AM10:00-PM19:00
定休日 / 毎週月曜日・第2・4日曜日

まつエクは逆さまつ毛にも効果的!?

TIDBITS

2017/05/29 まつエクは逆さまつ毛にも効果的!?

青葉台のまつエクサロン”m”です☆*

 

人それぞれまつ毛の生え方などが違いますが逆さまつ毛で悩んでる方いませんか??

 

逆さまつ毛って?

通常なら目の外側に向かって生えているはずのまつ毛が目の内側に向かって生えている状態のことで、上まぶた、下まぶたどちらにも生えています。

そのため、まつげ毛が眼球に当たったりして慢性的な痛み、異物感などを感じます。。。

たとえ抜いたとしてもまた同じところに生えてくるため厄介で煩わしく、悩んでいる方も多いんです( ˙-˙ )

 

正直なところ…対策としては病院での治療をするしかありませんが時にまつげエクステが逆さまつ毛の矯正に役立ちます!

まつ毛エクステは、カールが上向きに曲がっているため逆さまつ毛に付けるとちょっとだけ矯正効果になると言われています+*

 

k④

 

でも、下まつ毛が逆さまつ毛だと残念ながら下は付けられません。。。

付けるときはテープで引っ張って付けていくので付けられますが逆さまつ毛だと時間が経つとすぐに戻ってしまい、眼球にあたる可能性があります。

下まつげを付けたい場合はご来店してから自まつ毛の状態を見て付けることが可能か決めます。

付けられない場合も多いのでその際はごめんなさいm(__)m

 

とはいえ、なかなか自分自身のまつ毛の状態は分からないですよね。

まつ毛エクステをやる上で自まつ毛の状態は非常に大事!!!

なので、施術前は自まつ毛の状態をしっかり見てカウンセリングするのでなんでも相談してください(^^)

 

でも!

まずは、逆さまつ毛の場合はまぶたやまつ毛毛根部の異常によるものですので早めに眼科医に相談することが大切です。。。

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆
Eyelash Salon m
Tel:045-507-1033
Add:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘24-28ペルレ青葉台102
Hours:am10:00-pm19:00
Holiday:月曜日・第2,4日曜日
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

TOP