まつエク付けたら自まつ毛ごと抜けちゃった・・・!

Eyelash Salon m

045-507-1033

営業時間 / AM10:00-PM19:00
定休日 / 毎週月曜日・第2・4日曜日

まつエク付けたら自まつ毛ごと抜けちゃった・・・!

TIDBITS

2017/05/30 まつエク付けたら自まつ毛ごと抜けちゃった・・・!

青葉台のまつエクサロン”m”です☆*

 

まつ毛エクスをすると自まつ毛が抜ける。少なくなる。。。

と思っている方いませんか?

 

 

そんなことはないんですよ!

自まつ毛ごとエクステが取れてしまう理由はざっくり2つあります。

 

●まつ毛の生え変わり

●まつ毛の栄養不足

 

自分ではなかなか気付かないのですが、通常1日に4~5本まつ毛は必ず抜け落ちます。

これは毛周期の問題ですね。

 

毛周期

 

まつ毛の生え変わりのサイクルで必ずどんな人でもそうなります。

また、この生え変わりにも個人差があり多い人では5~10本まつげが抜ける人もいます。

 

人間の自然現象なので心配することはなにひとつないのです!!

でも、生え変わりのサイクルによって抜けた自まつ毛にエクステが付いているとマツエクをつけたせいでまつ毛が抜けた!

と思い込んでしまう人が多くいます。

1日にまつ毛が抜ける本数が10本以下なら、あまり心配しなくても大丈夫です(^^)

 

栄養不足については…栄養があっておいしいものをたくさん食べましょう!笑

髪の毛も同じですが、毛に栄養が行きわたるのは最後の方です。。。

栄養があるものを食べても髪の毛に行きつく前に違うところで吸収されて栄養は使われてしまいます( ˙-˙ )

ですので、末端の髪の毛やまつ毛まで栄養が行き届くようにたくさん栄養を摂ってくださいね♪*

 

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆
Eyelash Salon m
Tel:045-507-1033
Add:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘24-28ペルレ青葉台102
Hours:am10:00-pm19:00
Holiday:月曜日・第2,4日曜日
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

TOP