まつエク付け放題の落とし穴!?

Eyelash Salon m

045-507-1033

営業時間 / AM10:00-PM19:00
定休日 / 毎週月曜日・第2・4日曜日

まつエク付け放題の落とし穴!?

TIDBITS

2017/05/03 まつエク付け放題の落とし穴!?

青葉台のまつエクサロン”m”です☆*

 

「マツエク付け放題」

 

とっても魅力的な言葉ですよね+*

ネットでお店を検索するときなんかはキーワードに入れる方も多いのではないのでしょうか??

 

同じ料金ならいっぱい付けた方がお得じゃん♡

 

なんて思っていませんか??

 

ken1612140833

 

実は違うんですね。。。
今あるまつ毛全部に付けられるわけではないのです!!!

 

なぜなら…

 

日本人のまつ毛は通常100~150本です。

個人差もあり多い人で200本くらいある人もいますが。。。

 

毛髪やムダ毛などと同じようにまつ毛にも毛周期があり生え変わりしています。

(これはいつもいつもしつこいくらいブログで言ってますね笑)

昨日も書いたように大きく分けると4サイクル。

実は…まつ毛の毛周期はすっごく短い!!

 

これを人間として置き換えてみます。

 

「成長期間」赤ちゃん

「退行期間」ご老体さん

「休止期間」大人

「準備期間」お腹の中の赤ちゃん

 

そう。この赤ちゃんまつ毛や力尽きそうなご老体さんのまつ毛に長さや太さのあるマツエクを付けても持ちません。

赤ちゃんもおばあちゃんも重い荷物は持てないですよね( ˙-˙ )

 

せっかく生えてきたまつ毛の負担になるばかりか毛周期ではないのに自まつ毛が抜けてしまうという悪循環。。。

これこそが自まつ毛が少なくなる原因です。
http://m-eyelashsalon.com/blog/725/

 

本来マツエクは大人のまつ毛に付けることで威力を発揮するのです!!!!

 

なので今ある全てのまつ毛にエクステを付けるのはとっても危険です!!

きちんと成長してマツエクをしっかり支えられる大人のまつ毛だけに「付け放題」してください+*

マツエクのモチをよくする秘訣でもあります♡

 

今あるまつ毛全てにつけ放題をし続けていると自まつ毛がなくなってしまうのでお気を付けください(^^)

 

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆
Eyelash Salon m
Tel:045-507-1033
Add:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘24-28ペルレ青葉台102
Hours:am10:00-pm19:00
Holiday:月曜日・第2,4日曜日
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

TOP