傷んでいるまつ毛にはマツエクは付けられないの??

Eyelash Salon m

045-507-1033

営業時間 / AM10:00-PM19:00
定休日 / 毎週月曜日・第2・4日曜日

傷んでいるまつ毛にはマツエクは付けられないの??

EYE DESIGN

2017/06/21 傷んでいるまつ毛にはマツエクは付けられないの??

青葉台のまつエクサロン”m”です☆*

 

今日はすごい雨ですね。。

雨も大事ですが、やっぱり気分が落ちますね( ˙-˙ )

 

湿気のせいで髪の毛もパヤパヤ。パサパサ。

潤いがない・・・

 

実はそんなときはまつ毛の潤いもなくなっているって知っていましたか??

髪の毛とまつ毛はだいたい一緒。

髪の毛が乾燥して傷んでいればまつ毛も同じ状況なことが多いです。。。

 

傷んでいるときは負担もかけたくないしマツエクはしない方が良いのかな?

と思っている方もいると思います。

 

極端なことを言えば。

そうです!ビューラーもマスカラもメイクもまつエクも何もしないのが1番です!

 

でも、やっぱりオシャレしたいしマツエクはやめられない!

って思いますよね。。。

 

ですので、傷んでるときは付けるエクステを変えてあげるのがオススメです+*

 

長さや太さで調節してあげるのもアリですが今日ご紹介したいのは毛質!

いつもミンクを付けている方はセーブルに変えてみてください♪

 

セーブルはミンクよりも柔らかく軽い毛質なので弱ってしまっているまつ毛への負担が少なくなります。

 

え?

それだけ?

 

と思うかもしれませんが、これだけで断然違うんです!

毎月だったり、多い方は2~3週間でリペアしますよね。

小さなことですが積み重ねで大きく変化していきます(^^)

 

ずっと続けていくためには小さな積み重ねが大事です♪*+

 

セーブルはミンクに比べナチュラルなお仕上がりにはなりますが…

 

アイライン

 

130本(片目 65本)

Jカール

太さ 0.15mm

長さ 目頭10mm・全体11mm

 

いつもより10本程度多くつけてあげるだけでいつものボリューム感にはなります♪

 

最近少しまつ毛が弱ってきたかな?傷んできたかな?

これからもまだまだマツエク続けたいなと思っている方はぜひお試しください+*

 

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆
Eyelash Salon m
Tel:045-507-1033
Add:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘24-28ペルレ青葉台102
Hours:am10:00-pm19:00
Holiday:月曜日・第2,4日曜日
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

TOP