産後ではなく、妊娠中にも毛が抜けてしまうの??

Eyelash Salon m

045-507-1033

営業時間 / AM10:00-PM19:00
定休日 / 毎週月曜日・第2・4日曜日

産後ではなく、妊娠中にも毛が抜けてしまうの??

TIDBITS

2017/05/01 産後ではなく、妊娠中にも毛が抜けてしまうの??

青葉台のまつエクサロン”m”です☆*

 

今日から5月!

もう5月。

早いもんですね。。。

 

みなさんはGWを楽しんでますか?♪*

 

今日は妊娠6ヵ月のお客様がご来店+*

どんどんとお腹も大きくなってきて、私までドキドキしてしまいます♡

お腹の子の性別も分かったみたいで立派なものを持ってそうです♡笑

 

でも、今日施術をしてみて…

 

あれ?まつ毛がいつもより少ない…?

 

「まつげが抜けるんだけど、これって妊娠してるから?」

「産後の抜け毛は聞くけど、妊娠中の抜け毛もあるの?」

 

そうなんです。

産後の抜け毛は、ほぼ全員のママが経験することなのでとても有名です。

そういうママ達は、だいたい妊娠中は抜けにくくなっていて、そして産後にどっさり抜けるというパターンが多いです。

妊娠中はホルモンバランスが通常とは違うので、それによって抜け毛が少なくなる人が多いようです。

 

しかし、妊娠中に抜け毛を経験するプレママさんも結構いるんです。

そして髪の毛の抜け毛に悩むプレママさんは大抵まつげの抜け毛にも悩んでいます(´・ω・`)

 

妊娠中にまつげが抜ける原因は女性ホルモンの変化

妊娠によって毛の成長サイクルが乱れてしまい普段より成長期間が短くなっているのかもしれません。

 

出産してから暫くたって女性ホルモンが正常のサイクルに戻れば自然にまつげも戻ってきます。

とはいっても、妊娠・出産・授乳と考えると卒乳まで下手したら2年近くホルモンサイクルが乱れた状態ということになります。。

 

今すぐこのまつ毛を何とかしたいくらい悩んでいるのに「2年待ちましょう」なんて気の遠くなる話…

私だったら受け入れることができません!!

 

なので、私だったら積極的にケアします+*

ヘアサイクル(毛周期)の中で「成長期」を長くしていくようにする必要があるので、やはりまつげ美容液を使うのが手っ取り早く解決出来る方法です(^^)

 

riruju

 

といっても、妊娠中ですからお腹の赤ちゃんことを第一に考えて妊娠中でも使える成分で出来ているまつげ美容液を使うことをおすすめします+*

 

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆
Eyelash Salon m
Tel:045-507-1033
Add:神奈川県横浜市青葉区つつじが丘24-28ペルレ青葉台102
Hours:am10:00-pm19:00
Holiday:月曜日・第2,4日曜日
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

TOP